Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Recent comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2016.03.08 Tuesday
初夏




今日は暖かいですね〜

Tシャツですごせるくらいです。

なんか初夏の気候だとか、

でも油断はいけません、また週末に向けて寒くなるらしいですよ。

いやですね〜こんなに気温がころころ変わると風邪ひきそうです。

気をつけねば、

そんな、夏を感じさせる魚も登場してきましたよ。

rps20160308_135548_868.jpg

三河産 本コチ

まさに夏の魚って感じです。

そして旬っていつ?なんて思わせる魚がこいつ。

rps20160308_135452_371.jpg

珍しいなんて言いながら、ともじに2回目の登場です。

三重県産 天然 カンブリ

よく見てください。寒ぶりじゃないですよ。

お気づきですか?

そうですハイブリッドです。

カンパチとブリの掛け合わせです。つまりはハーフ。

これが前回も良かったんだが、カンパチの旨味にブリの脂、

はっきり言ってかなり旨い。

どちらかと言うとカンパチよりでしょうか、

ん〜〜〜〜、まぁ、食べてみて(笑)

rps20160308_135430_909.jpg

だんだん大きいのも出てきましたよ。

三河産 赤むつ、そうです極上の、のどぐろです。

やはり大きくなると脂や身の感じ、どちらをとっても抜群である。

rps20160308_135529_313.jpg

来ました!この時期さすがに大きいのはいませんが

九州は壱岐産 天然 本マグロ。

やはり本マグロと呼ばれるまでのサイズになるとメジとは違いマグロの旨味が乗ってる

だからたまらんのだよな〜。

rps20160308_135511_630.jpg

三河産 アサリ。

やはり今はアサリ食べとかなきゃね。

さぁ、今日もがんばりますか!!






 
| 酒籠ともじ 大将 | - | 14:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
毎日ブログを楽しみに拝見しながら、
家族とよく通わせて頂いてます。
本日は同僚の送別会で、
コースを始めて注文させて頂きましたが
食べきれないぐらいの料理の数
外れのない極上の美味しさ
CPが凄くて大変満足しました。
元料理人のグルメな同僚だったので、
心配でしたが、さすがともじさんでした。同僚も大変喜んでいました。
また通わせて頂きます。
大将のさりげない優しさにも引かれるお店です。
昨日のとこに間違えて書いちゃったので、書き直し投稿です。
家族大好き, 2016/03/09 12:03 AM









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。